FC2ブログ

Class150入線!


最近四国2000系にお熱な管理人、写真に収めたく来月遠征を考えておりますが
もうラストランも近いらしくSNSでも写真が並ぶ最近。
土讃線の山中でカッコいい雄姿を収めたいものですね。

タイトルの通り海外型の入線記事です、今回は個人輸入に初挑戦してみました。
イギリスより荷物が到着です

IMG_2931_20200823224230737.jpg

当然ですが荷札や梱包材も全て見慣れぬ英語が羅列・・・
こんなことも新鮮に感じます。

IMG_2959_2020082322441000b.jpg

やって来たのはBACHMANN製のClass150/2 FirstGreatWestern仕様です!
早速開けてみましょう!
購入したのはClass150型ディーゼル車の貫通扉がある/2と呼ばれるグループです。

実車はイングランド南西部を走るFirst Great Western Railway社で運行されている近郊形気動車、国鉄から引き継ぎ
各車で個性的な姿で運行されている様はまるでキハ40、47のよう。

ちなみに同グループで単行気動車のClass153形は片扉2枚・・・ホントにキハ40、47と似てますね・・・。


IMG_2945.jpg

あれ?貫通扉がない・・・?

IMG_2947_20200823224238742.jpg

はい、実はNゲージと両スケールで購入していました!
今回偶然にもNスケールのGraham Farish製のボディだけ手に入りまして。

IMG_2936.jpg

去年日本橋にて購入したBRカラーのClass150、使い道がなく部品取りとして手元にあったのですが
ここにきて活躍の場が。

IMG_2960.jpg

ボディをスワップしグレーの排障器をイエローに塗り替えます。
軟質プラなのでしっかりと洗浄→ガイアマルチプライマー→サフ→黄色15号でそれっぽくしてます。

IMG_2942_2020082322423438e.jpg

またHO(OO)ゲージの/2型、なんと先頭車に取り付けるダミー連結器が欠品。
仕方ないので自分で作ります、プラ棒とプラ板でソレっぽく作っていきます。
(上の写真は取り付けた後に撮ったものです。)

IMG_2951_20200823224240431.jpg

Nスケールで楽しむGWML(グレート・ウェスタン本線)
本線特急として活躍するHSTや北部を縦断するcrosscountry社のスーパーボイジャー
そして来年にはKATOよりClass800の製品化が控えています

日本の技術が詰まったHITACHI製の新鋭特急列車、是非とも手元に揃えたいものですね。

IMG_2952_20200823224241c2a.jpg

そしてこちらはHO(OO)ゲージ
こちらでは既にHORNBY製品のClass800を所有しています、HOでは長編成であるHSTの購入はあまり考えておりません
走らせる場所も持ち運ぶ手間も限られますからね・・・
実車はClass800の増備に伴い短編成化され郊外路線の区間特急や急行等で活躍しています。
NのHSTなら実車通りの10両編成でも何の問題も無いのですがね・・・。

イギリス方面は今後もGWMLを中心に集めていきたいですね
HOでは急行車のClass158、単行気動車のClass153
NではGWRカラーのHST、そしてKATOのClass800

発売が待ち遠しいです!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よんまる赤とんぼ

Author:よんまる赤とんぼ
愛車は三菱ジープな播州人
趣味の鉄道模型ネタを書き込んでます

最新コメント
カテゴリ
最新記事
かうんたー。
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR