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堺筋線66系を弄る!


こんばんは、前回加工した大阪市営地下鉄御堂筋線・・・
ふと思い立ち仕掛け品のまま止まっていた堺筋線66系の加工にも着手しました!

前回は製品の厚いガラスを何とかしようとエナメル塗料で墨入れ、屋根床を簡単に塗装しただけでした。
(前回記事 http://40akatonbo.blog.fc2.com/blog-entry-42.html 「鉄コレ 堺筋線66系を弄る!!」)

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適当に作ってしまい殆ど出番が減ってしまった鉄コレ66系
しっかりとリメイクしこんな感じに仕上がりました!




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ホコリをかぶってたケースを開け早速分解してみましたが酷いですねコレ(笑)
組み立ててしまえば見えない箇所なのですがキチンと手を加えるべくマスキングし塗装します。

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窓の形に切り出したマスキングテープを貼りフラットブラックを吹き付けます、ボディ側にも裏側に吹き付けます。


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この時に仮組して気付いたのですがエナメル以上に重厚感ある仕上がりになりました、まァ当然ですよね・・・。
優先席等の表記は世田谷総合車両センター製の大阪地下鉄インレタを貼り付けました。


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屋根もGMカラーの鼠色1号、クーラーを灰色9号、配管などに色差しをしていきます。
このあとエナメル塗料のハルレッドでウェザリングを施しました。

お気づきの方もいらっしゃると思いますがクーラーが原形のままなので厳密には現行仕様ではありませんね・・・
貼り付けてる優先席との相違がありますがこのまま組み上げました。


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床下も適当に塗装しただけだったので再塗装し綺麗にしました
連結器周りは自作、ATS車上子や乗務員ステップなどで密度感を高めてます、また御堂筋線10系を製作した際にGMのドローバー用ホルダーが胴受けパーツとして有用だったので66系にも使ってみました。

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前回との比較です、製品のままだと余りにも寂しい連結器周りが賑やかになりました。
タイフォンカバーもプラ板からソレっぽく製作し取り付けました(*´ω`)

乗務員仕切りも簡単に作ってみましたが微妙・・・

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ボディには客扉をダークステンレスシルバーで塗り分けて組み立てていきます!

この重厚感!

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妻面は前回にKモデル工業製エッチングパーツを貼り付け、こちらも適当に塗装してあっただけだったのでボディ側と違和感がないように調合、塗装しています。


IMG_2035.jpg

パーツの塗装が終わったので組み立てていきます、この重厚感!!(二回目)

66系完成です!
せっかくの貴重な66系フル編成鉄コレ、しっかり手を加えて満足のいく仕上がりになりました('ω')ノ
一緒に走らせる阪急電車が欲しくなっちゃいますねぇ。



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