FC2ブログ

英国初の高速列車


こんばんにちは、以前より少しずつ集めてる英国型模型に新たな仲間が加わったのでご紹介しておきます。
元々海外型、特にヨーロッパ圏の鉄道に興味があり今年はドイツ、イギリスの車輛を買ったりしてました。

実際に現地に行き欧州圏の鉄道を満喫したい・・・(`・ω・´)

IMG_2137.jpg

Dapol class43 HST(FirstGreatWestern)

国内でも入手困難なDapol製品のHSTです、イギリスを代表する高速列車ですね。
1976年に誕生した英国初の200km運転を行うディーゼル特急です、当初は白い車体に黄色と黒のラインが入ったスワロー塗装の「インターシティ125」として絵本や図鑑などで見かけた事もあるのではないでしょうか?

今回はFGW(ファースト・グレート・ウェースタン鉄道)に所属するHSTを購入しました。
基本編成は機関車2両と客車8両の10両編成ですが、2等車が一両入手できませんでした・・・、まぁ実車も一部は減車した9両編成も存在してますしいいかなと(*'ω'*)

IMG_2142.jpg

グレートウェスタン本線で顔を合わせるclass220Voyagerです。
HSTを購入する少し前に手に入った編成です。

IMG_4521_201812162249239fb.jpg

あまり近場で似合うレイアウトは無さそうです(´・ω・`)


IMG_4513_20181216224922ece.jpg

ライト壊れてるって?
イギリスではこれが正しいんです(笑)

最近はOBB辺りにお熱です、L.S.modelとかまともな編成揃えると10万円越えコースがザラですが・・・。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よんまる赤とんぼ

Author:よんまる赤とんぼ
愛車は三菱ジープな播州人
趣味の鉄道模型ネタを書き込んでます

最新コメント
カテゴリ
最新記事
かうんたー。
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR