FC2ブログ

無機質をカッコよく


カメラを手にしてあちこち撮りに行きたいのですが中々体が動かず・・・
こうも寒いと外に出たがらなくなりますねぇ・・・。

KATOからの新製品発表がありましたんね、東急5050系アオガエル仕様はSNS等で噂が立っていましたね。
また飯田線119系も製品化・・・あのシリーズまだ続いてんですか。
関西絡みの新製品はあいの風とやま鉄道の521系ですか、カラーバリエーション展開で製品化しやすいこちらも噂が立っていましたしねぇ・・・。

新製品発表のたびに思い出す山陽電車の存在・・・あれどうなったんですか・・・??




今日は小ネタですが先日知人より譲っていただいたマイクロエースの東武50050系、極力実車に近いイメージとなるよう
少し手を加えていました。

IMG_4865.jpg

「顔がなんか違う・・・」
個人的に思ったのが二つ、方向幕部分が簡素すぎること、窓全体が上寄りでアゴ長に見える?

IMG_6855_20180206231437e39.jpg

方向幕部分に凸になってるのでガラスパーツは改修できない・・・前面ガラスを一から作り直してみました。

塩ビ板を適当に切り出し非常扉部分には0.1mmのプラシートを接着。
オーバースケール気味になりそうだったので貫通扉のレールは1本だけ再現。

IMG_6856_2018020623143754a.jpg

方向幕部分をGMステッカーが入る大きさにマスキングをして裏からフラットブラックで塗装します、
ピラーは筆で塗装しましたがギザギザ・・・上から吹き付けて修正します。


IMG_6863_2018020623143646e.jpg

こう横から見た時にピラーがみそ。

ついでにワイパーも金属パーツに置き換えます。


IMG_6876.jpg

裏からさらにダークグレーで内張を塗装、もう少し濃い方が良かった(`・ω・´)

遮光カーテンもつけて完成です。

IMG_6883_201802062314346c6.jpg

(ステッカーズレてますが・・・)

GMサイズの方向幕ステッカーが収まる方向幕部分・・・実物全く見た事ないですが良いんじゃないでしょうか
イメージぴったり。

前面窓周りの塗装も車番ギリギリ下まで再塗装・・・本来なら車番位置も変えなきゃですが・・(゜_゜)
連結器や乗務員ステップも交換。

東武ファンが見たらピピ美並みの指摘が降ってきそうですが個人的に既製品よりはましになったかなァと。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 初めまして


機関士さんこんばんは、コメントありがとうございます。
現業の方でしたか(*´ω`)
実は私もまだまだ新米ながら現在甲種内燃取得に向けて勉強中です、当ブログをご覧になられてるとは光栄で御座います。
これからもよろしくお願いいたします<m(_ _)m>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

よんまる赤とんぼ

Author:よんまる赤とんぼ
愛車は三菱ジープな播州人
趣味の鉄道模型ネタを書き込んでます

最新コメント
カテゴリ
最新記事
かうんたー。
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR