FC2ブログ

猛吹雪の博多へ・・・


またまたカメラを持ってお出かけです、よりにもよって今季最大級の寒波が迫ってる今日でしたが。
姫路から始発の新幹線に乗り込み博多へと向かいました。

ただ新山口の辺りから辺りは真っ白・・・寒波の影響は予想以上でした。

IMG_6164.jpg

毎年この時期は山陽新幹線の沿線も雪が見えてくる季節ですが、コレはまだマシな方でしょうか・・・。
止まってないだけ安心です( *´艸`)

さて、博多に到着し一駅隣の吉塚駅へ向かいます。
早朝の雪の影響もありダイヤは乱れホームは霰交じりの雪が吹き続けていました・・・。

ところで話は変わりますが写真のトリミングについて度々SNSでは言い争ってるのを見かけますが
個人的にはデジタルの恩恵ありがたや、初心者だし自己満足だしでトリミングマシマシでお送りします(*´ω`)

DSC_0023.jpg

まずやって来たのは811系と817系白缶ですね、今回初めて811系に乗車しましたが221系と同世代?
というほど中身は古めかしい印象でした、221系が豪華すぎるのでしょうか・・・。

DSC_0008.jpg

と続行でやって来た臨時特急ゆふいんの森、もうこの迂回ルート確か湯布院到着がお昼過ぎでしたっけ・・・?

とにかく寒い!猛吹雪でした・・・、手の感覚が薄まっていく中次にやって来たのは・・・

DSC_0019.jpg

来ました、今回の旅行で是非取りたかった415系。
TOMIXの415系をちょちょっと弄れば現行仕様を作れるそうですね。

まだまだ現役バリバリって印象ですね、早朝には3編成繋げての12両運転なんかもやってるそうで(゜_゜)

DSC_0021.jpg

この日は雪によるダイヤ乱れの為全く時刻表は当てにならずw
反対側に移動します。


DSC_0030 (2)

これも撮りたかった813系、イケメンですよねぇ(*´ω`)

コレを撮って離脱(寒さが限界でしたw)
知人と食事やら運転会やら(`・ω・´)


IMG_6176.jpg

IMG_6185.jpg

(´・ω・`)「何で九州にいるのに北海道が走ってるんだ・・・」


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よんまる赤とんぼ

Author:よんまる赤とんぼ
愛車は三菱ジープな播州人
趣味の鉄道模型ネタを書き込んでます

最新コメント
カテゴリ
最新記事
かうんたー。
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR