スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DB113系というWitze


タイトルの意味がイマイチ分からない方、個人的な発想なのでお気になさらず・・・。

半年ほど前から海外型にハマり少しづつですが集めています、メインのTGVよりも・・・ドイツ国鉄(DB)に車両を。
そんな中大阪の中古屋で安値で売られてるのを見つけ衝動買いですw

IMG_0516.jpg

ET425 DB Regio Suedwest RE 1 (ET425近郊電車)

ドイツでは定番の近郊電車ですね、実物はドイツ国内の多くで見られる車輛。
日本でいう113系115系近郊電車でしょうか。

編成はローカルにも対応できる4両ですが都心部で4+4+4の12連運転もこなします。

IMG_0523_20170531225235854.jpg

このように連結し柔軟な運用に対応しています、ますます113系のよう・・・。


IMG_0521.jpg

車庫レイアウトに並べると壮観ですね・・・、同じく所有のインターシティと並べてドイツくさい・・・w


IMG_0526.jpg

イイですねぇ・・・ICは諭吉6人とサヨナラしましたが・・・。

あとはTGVPOSか、欲を言えばRailJetが欲しいですね、RailJetは諭吉君8人とサヨナラせねばなりませんが。


IMG_0613.jpg

簡単なお謝敷レイアウトで試運転、さすがKATO製、当たり前ですがスムーズな走行が可能です。
所有しているDB103機関車も比較的最近の製品なのでコントローラーが限られる点を除けば申し分ないのですが。

海外製品は割と良し悪しはっきり分かれますし・・・。

では、今日はこの辺で!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よんまる赤蜻蛉

Author:よんまる赤蜻蛉
自由気ままな播州モデラー日誌
未熟者ですがお付き合い頂けたら嬉しいでふ

最新コメント
カテゴリ
最新記事
かうんたー。
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。