

ヨンダーバード


こんばんは、Twitterでは先に完成報告を済ませてますが改めてブログの方でも完成報告記事を書きましょうかと。

・・・とその前に、TOMIXの新製品発表で気になるものが・・・、223系5000番台マリンライナーが製品化されますね!
いよいよTOMIXが223系列に食い込んできました。(個人的な予想はKATOあたりかと思ってましたが・・・)

勿論購入を検討しています、友人との四国旅行でも旅のスタートとして乗車しましたし!

IMG_8306.jpg

この時乗車したのはM4編成ですね、後で知ったのですが5000系って一両ごとに色やロゴが違うんですね・・・。
セット構成はまだ分かりませんが2両増結と展開するならば5500番台製作用に複数購入しようかなと検討しています。

ともかく楽しみ!マリン製品化は待望だったので出来に期待ですね。

IMG_8327.jpg

高騰して手に入りにくいですがN2000系セットも欲しいですねぇ・・・、再販しないかなぁ





さて本題に戻りますが、関西Nゲージ合同運転会に何とか間に合った683系4000番台、SNSでも作例を見かけますが
自分的には納得のいく出来で良かったかなと。

IMG_9766.jpg

683系4000番台T52編成、2000番台R10編成
完成しました!683系統では最新モデルとなる4000番台、通称「ヨンダーバード」です。

既存の製品を約15両使い9両を製作、R編成は2000番台増結セットを塗り替えただけです。


IMG_9594_20170515195139de1.jpg
今回4000番台製作で一番の鬼門となるのがクロ683-4500の製作です。
クロ683-0、クロ683-2000、クモロハ286、クハ683-0を切り継いでいきます。

IMG_9599.jpg

窓をはめ込んでチリ合わせ・・・できればもう作りたくない車輛ですねぇ・・・。

IMG_9763_20170515200153703.jpg

床下機器も切り継いでいきます、クロとクハをミックス。

IMG_9797.jpg

屋根上は特にいじる場所はないですね・・・、パンタ交換に避雷器の撤去位でしょうか。


IMG_9771.jpg

塗装し各部インレタを張り付け、全体を整えたら・・・

IMG_0014_20170515200149ef5.jpg

なんだかんだで完成。

IMG_9861.jpg

北陸の新鋭・・・、これがやりたかったw

IMG_9871.jpg

増結の2000番台もおいしい役どころです( *´艸`)

では、今日はこの辺で。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よんまる赤蜻蛉

Author:よんまる赤蜻蛉
自由気ままな播州モデラー日誌
未熟者ですがお付き合い頂けたら嬉しいでふ

最新コメント
カテゴリ
最新記事
かうんたー。
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
