山陽電車の「新型電車」


こんにちは、仕事帰りにTOMIXの113系を購入してきた管理人です。
塗装の出来云々で色々と言われておりますが、確かに最近はHG製品や、マイクロの塗装技術の高さから
メーカーの塗装に不安が出てき始めましたね。

塗装を日頃やってると、そういう事に対して疑問に思ってしまいがちです・・・。
しかしメーカーの品質向上は是非とも願いたいですね・・・(*´Д`)

そういえばマイクロの山陽3050系の発売・・・一体いつになるのか・・・。
そんな山陽3050系のお供として買った阪神9000系の紹介です。

IMG_6380.jpg

マイクロエース 阪神9000系9201F 旧塗装

阪神9000系と言えばこの赤帯の旧塗装、タイトルにもある山陽電車の新型・・・
分かる人はお分かりですね・・・?
簡単な色差しのみで済ませた阪神9000系、山陽3050系のお供にと買ったのですが
山陽いつですか・・・(。´・ω・)?

IMG_6381.jpg
優先座席はレールクラフト阿波座の関西私鉄汎用ステッカーから
屋根、床下は質感向上のために再塗装、ブラウン系のエナメルを吹き付けています。



IMG_6386.jpg
行先ステッカーはGM製品のものを使用、やっぱり赤直姫路!
購入を検討してる8000系は赤直梅田にしようかな・・・。



IMG_6385.jpg
後々にでも列選装置を付けてやりましょうかな。

副票もまだ設置してません、小学生時代に見た「姫路ライナー」は特別な存在でした( *´艸`)
スカートは製品のままだと暗い成型色なので、明るめのグレーを吹き付けました。



IMG_6383.jpg
中間カプラーはKATOのBMカプラー、簡易運転台部分の機器箱が欲しかった、形違うけど。



IMG_6384.jpg
幌も塗装してます、せっかくの別体パーツなのに生臭いのは勿体ない!

今回はヒューズ箱への引き通し線も0.05mmの銅線で簡単に浮かせてます。
雑な出来で見苦しいものになったけど自己満足自己満足・・・('ω')



IMG_6354.jpg

削って穴開けて銅線ぶっ刺しただけw
刺した後に成型しやすいように柔らかい銅線にしましたけど、こういうのって真鍮線のように強度のあるもので作るべき?


IMG_6379.jpg

あっぷなのです!

粗が目立つのです!!



IMG_6382.jpg
こんな感じで軽めに加工した阪神9000系、2000系や9300系のフルディティールアップとか考えてる管理人

というより山陽3050はよ。




IMG_6329_201502031612023b8.jpg

所変わって関東の赤帯、東急9000系を試運転がてら亀屋で走らせてきました。
2月発売(なのかな?)の東急5050系との共演がとても楽しみ!(*'ω'*)

では、今日はこの辺で('ω')ノ






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よんまる赤蜻蛉

Author:よんまる赤蜻蛉
自由気ままな播州モデラー日誌
未熟者ですがお付き合い頂けたら嬉しいでふ

最新コメント
カテゴリ
最新記事
かうんたー。
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR