阪神9300系をグレードアップ!


先日完成した山陽5000系の相方に・・・そう思いGM阪神9300系初回ロットを購入しました。

製品そのまま・・・と言う訳にはいきませんねw
比較的市場にも在庫が残ってる阪神車、鉄コレでも売れ残りが多いような?

まぁそれは置いといて

IMG_6340.jpg 


GM阪神9300系9501F登場時

全体の形状は繊細で良いのですが前面形状の似てなさや初回GM完成品らしい簡素な塗装、微妙な足回り・・・(現在はコアレス換装や鉄コレM換装ツールと便利な物が揃ってますが)

製品を手に入れてから気になった点を改善していきましょう。


IMG_6309_2016102114582291a.jpg 

一番気なった所・・・オデコの成型です。
製品では随分肉薄で見た目のバランスが悪くパテで成型していきます。

初回出荷時は前面ガラスの上下が逆だったとか。


IMG_6311_201610211458246cd.jpg 

オデコが肉厚になったので雨樋を新たに作り直します。
0.2mmプラ板でそれらしく。

写真は傷だらけ・・・パテとサフで整えていきます。



IMG_6314_2016102114581727a.jpg

それらしくなったので塗装工程に入ります。


IMG_6321_20161021145819d39.jpg 

プレストオレンジは色々混ぜて完成、下半分の白も色々・・・

超適当

車番やら色々張り付けて・・・

IMG_6345.jpg 

ワイパーも別体化します、でこの印象の変わりよう。


IMG_6532.jpg 

床下は台車の不要部分をカットし塗装、ローダウンしイケメンに。

IMG_6536.jpg 

ヘッドライトもLEDを換装しイメチェン!
電飾は苦手です・・・もっと作って経験積まんと・・・。


IMG_6348.jpg 

直通特急そろい踏み!
阪神8000系欲しい・・・。


少しの手間でここまで変わるんですねぇ、阪神5500系も購入した際には同じような加工で仕上げましょうかね。










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よんまる赤蜻蛉

Author:よんまる赤蜻蛉
自由気ままな播州モデラー日誌
未熟者ですがお付き合い頂けたら嬉しいでふ

最新コメント
カテゴリ
最新記事
かうんたー。
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR