神戸電鉄5000系製作記 その二



めっちゃ日が開きましたな、見てる人もいないでしょうが更新します。

KATOから521系製品化のアナウンスがありました!待望の製品化ですね、勿論購入を検討しています。
相方に683系や681系北陸特急、国鉄近郊車とも相性抜群でしょう。


ブログはホントに空きますね・・・Twitterでの模型画像投稿で事足りてしまう、便利な反面怒られそう(´・ω・`)

神鉄加工期の二回目です、完成して数か月たってますが見ていってください。

IMG_4733_20161012200034a05.jpg 

前回から塗装工程に移りました、GMクリAに調合した赤帯でパパッと塗装します。


IMG_4781_20161012200035090.jpg 


キッチンの神戸電鉄インレタで車番、社紋を貼りつけます。
この作業が個人的に好きですね、電車に命を吹き込む感じ・・・。


IMG_4795.jpg

床下は機器類を全て切り落とし、バルクから似たような機器を付けていきます。
台車は京急TH-700、1500系製作にも使えそうですね。

IMG_4797_2016101220003716d.jpg 

完成です!
一向に製品化に恵まれない神戸電鉄のエース、5000系が完成しました。
何かと運転会でも目立ちますw


IMG_4762_201610122004060d2.jpg

一応ヘッドライトも点灯します。

はよ3000系買いたいのに全然市場に回らないですね・・・発売当時に買っておけばよかった。
後日発売された1300系を切り継いで色々と作ろうかなと思っています。
年内には神鉄が勢ぞろいした記事が書けたらなぁと。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よんまる赤蜻蛉

Author:よんまる赤蜻蛉
自由気ままな播州モデラー日誌
未熟者ですがお付き合い頂けたら嬉しいでふ

最新コメント
カテゴリ
最新記事
かうんたー。
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR