スポンサーサイト


黄色い憎いやつ


こんばんは、JNMAまで1月を切りました・・・更新が途絶えてしまい申し訳なかったです

関東遠征に向けて無理のないよう仕掛け品を製作するという事で・・・

キハ140-2125、47-9082の初代いさぶろう車とキハ40,47姫路色(10両)を製作中です。
無理のないよう2つだけ・・・無理のないよう・・・(汗)


さて、中古屋で手ごろな値段で手に入った「黄色い憎いやつ」、少し加工してみましたのでどうぞ。


IMG_8223.jpg

JR九州 キハ125 17 、鉄コレ製品らしい安っぽさを幾分かマシにするべく少し弄ってみました。

JR九州DCが少しづつ増えていく中、キハ125系もぜひとも欲しかった形式。
即席加工で生っぽさを改善してみました。


IMG_8131.jpg

そのものズバリ、裏側まっ黒に塗装します。
これだけでも本体の成型色の生っぽさは改善されます、窓枠やライトケース内も艶消しブラックを吹き付けます。



無題

お次は車高下げ、動力台車にあるリブを切削し集電板を調節して車高を下げます。
(左は加工前、右が加工後)


IMG_8224.jpg

屋根上は一旦薄めに調色したレモンイエローを吹きつけてウェザリングを行ってます
差別化したかったのですがイマイチでしたね。(´・ω・`)



IMG_8228.jpg

片側にはギリギリまで切り詰めたTNカプラーを装着、分解覚悟だったのでTNはプラを溶解させて固めてます。

そう・・・・

そう・・・・!



IMG_8229.jpg


これがやりたかったのです!

うっひょかっちょいいwww



IMG_8230.jpg

九州DCシリーズ、あとはキハ200赤が欲しいですねぇ・・・


最後に

IMG_8231.jpg

進捗、ダメです。



IMG_8232.jpg

これはマズいですねぇ、ホントに完成するのでしょうか???


でh、今日はこの辺で。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よんまる赤蜻蛉

Author:よんまる赤蜻蛉
自由気ままな播州モデラー日誌
未熟者ですがお付き合い頂けたら嬉しいでふ

最新コメント
カテゴリ
最新記事
かうんたー。
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
