

リミッター解除


こんばんは、新発売されたマイクロエース223系・・・関東では焼け野原になってるそうで。
関西でも通常の製品のように在庫はある・・・と言う訳ではなさそうです。

製品を眺めたり加工してKATOの刷り込みが解けつつあります、見れば見るほどカッコいい!

私も製品を購入し早速分解()、本線5次車にすべく加工します。


IMG_7606.jpg
マイクロエース223系MA改 網干V編成5次車仕様

屋根上加工、塗装でお手軽に再現できる本線仕様の223系5次車です。
V58編成からV62編成とJ編成の一部だったかな・・・?


IMG_7568.jpg

製品の6000番台リミッター帯を消去します。
デザインナイフでチマチマと削っていきます、帯下が少しカスれてしまったので修正
その場で調合しましたが、西武トニーベージュが近似色かと。

また修正しておこうっと。


IMG_7571.jpg

製品はWパンタなのでパンタを取り払い配管を削ります。
削ってはパテで整えての繰り返し・・・

削った後に分かったのですが
近車製の屋根は配管台座下にもビードが掛かってるようで・・・
再現した方はビード移植とか・・・。
(私はKATOの屋根を参考にしたので台座下はそのままです・・・教えてくれた方ありがとうございます。)


IMG_7575.jpg

パンタ穴も勿論塞ぎます・・・。


IMG_7584.jpg

帯色修正(濃い・・・)、前面のシルバーを塗り直し厳つさが増したような気分。


IMG_7607.jpg

ステッカーや色入れ、床下塗装、墨入れをして・・・完成です!
車番?インレタが手に入った時にでも・・・。(*´ω`)


IMG_7583_20150508180219c0f.jpg

お手軽再現のV編成が完成です!



IMG_7612.jpg

製品は着色プリズムの為フォグライトが緑色に光ります・・・(何でプリズムまで着色成型したのか・・・)
クリアオレンジを塗布してますが・・・微妙ですね・・・。

種別・行先ステッカーはジオマトリックスを使用してます。
運番部分は修正しときます(。´・ω・)


IMG_7611.jpg

テールライトは綺麗なのに・・・(。´・ω・)


IMG_7609.jpg

屋根部分です配管を取っ払い台座を新設しました。
画像が荒くて全然わかんない・・・(泣)


IMG_7600.jpg

マイクロ製品での「新快速」表示!
スカートをKATO製品に付け替えてようかなぁ・・・

あまりにカッコいいんでもう一本作りましょう!

では、今日はこの辺で。('ω')ノ





コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして、みやこ路鉄道と申します。
マイクロの223系格好いいですね!見ていますと欲しくなってきます!
当方では、223系2500番台の方を購入したいと思っています。

ライトなど、細かい点まで良く分かって参考になりました!
有難う御座いました!

Re: No title


はじめましてみやこ路鉄道さん、コメントありがとうございます(*´ω`)

個人的には223系の決定版とも思えるマイクロ版223系・・・。
弄れば弄るほどそのカッコよさにウットリしています( *´艸`)

私は2500番台の購入予定はありませんが、
6000番台をもう一本購入し5次車をもう一本購入する予定です(*´ω`)
プロフィール

よんまる赤蜻蛉

Author:よんまる赤蜻蛉
自由気ままな播州モデラー日誌
未熟者ですがお付き合い頂けたら嬉しいでふ

最新コメント
カテゴリ
最新記事
かうんたー。
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
