

マツコデラックス


違います、タイトルはゆふDXで。

明後日に運転会を控えてるのに何も作ってません、大ピンチです
以前製作したキハ40九州色、お供にと思い買ってしまいました(笑)

IMG_7442_201505042118507c8.jpg
キハ183系1000番台 特急ゆふDX


IMG_7433.jpg

シックな色使いがカッコいい・・・
キハ183系のカラーバリエーションは時代、線区によって様々ですが、なかでもコレはお気に入り。(*´ω`)

初代ゆふDX号としてシーボルトから改造されたこの車両、後に塗装が変わったり現在は「あそぼーい」として
活躍する同形式。
マイクロのあそぼーいや二代目塗装は入手も難しく値段も高騰してますねぇ・・・。


IMG_7435.jpg

久大本線を走る車輛達、今年中にはキハ40系いさぶろうも製作予定です。

側面のガラスパーツや屋根上機器は何とかなりそうです。


IMG_7481_20150504211848100.jpg

初期の製品なのでライトをチップLEDに換装します。
元のLEDを足ごと取っ払ったので新たに足を自作


IMG_7483.jpg

こんな感じになりました。


IMG_7484_20150504211845342.jpg

明るくなりました、ステッカー貼って室内塗装、ウェザリングは・・・明日やります・・・(多分)


IMG_7436_201505042141424ff.jpg

かっこええですねぇ・・・( *´艸`)


IMG_7477.jpg

留置線レイアウトに並べて・・・往年の竹下気動車区・・・。
キハ125やキハ200系も並べたくなる・・・安値であったら買おうかな・・・(*´ω`)


IMG_7453.jpg

ちなみにこのモジュール、二代目(製作中)です。
前回と比べて少し大きくなりました。


IMG_7487_2015050421413893d.jpg

遠目だとこんな感じ、全長1800mmの車庫モジュール、気動車区の設定で製作しております。
前回の経験を活かしより良いお立ち台を製作中・・・

では、今日はこの辺で('ω')ノ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よんまる赤蜻蛉

Author:よんまる赤蜻蛉
自由気ままな播州モデラー日誌
未熟者ですがお付き合い頂けたら嬉しいでふ

最新コメント
カテゴリ
最新記事
かうんたー。
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
