決定版


こんばんは、明日からはGW・・・お仕事な管理人です。

休日はあんまり外出せず家でゴロゴロしてることが多いのですが、久しぶりに外に出てリフレッシュしてきました。

さて、Twitterでも絶賛の評判だったマイクロエースの223系6000番台、以前から気になってたので買ってきました。
「出来によっちゃ欲しいかも・・・」と考えてたのですが、結果はドンピシャ、即購入ですw

試作品で見る限り即窓の淵が目立ってたのですが、塗装完成品として見ると気にならないレベルでした。
マイクロからの関西近郊車の決定版となるのか、簡単なレビューです。

IMG_7514.jpg

マイクロエース 223系6000番台MA17編成

成否品発表の段階(いつでしたっけ?)では223-0の事もありそれ程期待はしてませんでした・・・。
いざ手に取るとホント似てます、ホントに。

今回製品化されたのは宮原電車区MA17編成、近車車体の製品化は初(?)でしたっけ。
妻面ビードが無いのが一番の特徴です。

IMG_7537_20150430233335020.jpg

223系がマイクロのケースに入ってる時点で違和感が・・・(´・ω・`)
KATO製品の刷り込みはなかなか抜けないものですねぇ

ステッカーは福知山線、おおさか東線の行先/種別が収録されています。


IMG_7521.jpg

(もうTN装着してますが・・・)
前面です、以前の0番台のような過度なRは無く実物どおり平たいおでこです。
何で0番台あんな顔になったのか・・・(´・ω・`)


IMG_7519.jpg

KATOとの比較です、車高が違うは勿論、ガラス位置等も印象が両社で違う・・・。
おでこはKATOの方が似てる・・・?
真正面から見るとマイクロが適正な形ですが・・・。


IMG_7533.jpg
顔ドアップ、うんやっぱり似てる。


IMG_7520.jpg

クモハ223系の無線アンテナ、欠損ではなく初めから射出成型されてないみたいです・・・('ω')ノ
避雷器やヒューズ箱はKATOから持って来ましょうかね、パンタは富で。

IMG_7526.jpg

連結時の比較です、カッチリした造形のKATOと比べて各部に丸みを帯びたマイクロ
側面の印象はKATOがカッコいいですよねぇ


IMG_7525_20150430234800062.jpg

TOMIX225系と連結、車高はTOMIXよりも若干低め、線路によっては擦るかも・・・。


IMG_7524.jpg
帯色はTOMIX225系に似てますね、ベージュがやや赤み強めっぽい?

IMG_7527.jpg
台車表現は車高の低さも相まってイケメンな仕上がりです。
低床な223系・・・素晴らしい!(*´ω`)


IMG_7532_20150501000031cf8.jpg

屋根はいたって普通、配管削って本線5次車に・・・と思いましたが一筋縄じゃいかなそう・・・。


IMG_7535.jpg

と簡単に書いてみました・・・明後日は早速試運転しちゃおうかな・・・( *´艸`)

では、この辺で。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よんまる赤蜻蛉

Author:よんまる赤蜻蛉
自由気ままな播州モデラー日誌
未熟者ですがお付き合い頂けたら嬉しいでふ

最新コメント
カテゴリ
最新記事
かうんたー。
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR