

セレクトボタンでキハ58


こんにちは、久しぶりの更新となってしまいましたね。

TOMIXより新製品発表がありました、関東ではE233-2000の製品化と盛り上がってるようですね
長らく製品化されてなかったモデルなので待ち望んだファンも多いんじゃないでしょうか?

(関西の新製品に期待していたので少しショック・・・)




さて、以前より製作していたキハ66系が完成いたしました。

IMG_7217.jpg

IMG_7221.jpg

TOMIXキハ40,47,66系九州標準色

やっとこさ完成いたしました、今回はキハ40-2053、キハ47-70・1052、キハ66・67-1・2です。
完成直後にキハ66系の新製品発表で少し冷や冷やしましたがHTカラーだそうで。


IMG_7126.jpg

前回から・・・手摺の取り付け、ジャンパ栓の取り付け・・・

IMG_7135.jpg

手摺はトレジャー、ジャンパ栓はKATOのASSYとαのKE70ジャンパを取り付け。


IMG_7159_20150412150640f3b.jpg

塗装します、青はGM青20号にコバルトブルーを混ぜたものを使用してます。
クリームはGMクリーム10号をストレートで。


IMG_7165.jpg

IMG_7200_2015041215363333d.jpg

IMG_7213.jpg

IMG_7199.jpg

塗装が終われば表記類の貼り付けです、トレジャーのインレタを使用しました。
キハ40と47は現行仕様としたので優先座席とドアステッカーも貼り付け。

IMG_7202_201504121536291fd.jpg

現行仕様なので屋根も加工します、ベンチレーターを撤去します。


IMG_7204.jpg

溶きパテを使って塗り屋根を表現します、元々はミリタリー分野での鋳鉄表現として知られていますね。
傷隠しとしても有能なこの工法

IMG_7223.jpg

床下も塗った方がいいですねぇ・・・実物はいつからダークグレーの床下になったのでしょう?

IMG_7224.jpg
この窓配置・・・いけめそですねぇ・・・。( *´艸`)

IMG_7232.jpg
完成した車両を並べてみましょう!
妻面含めの手摺別体化は初挑戦でしたがイイものが出来上がったかなぁと('ω')ノ
姫路色もこの工法を用いてリニューアルする予定です(*´ω`)

IMG_7244.jpg

いけめそやわぁ・・・・

では、今日はこの辺で('ω')ノ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よんまる赤蜻蛉

Author:よんまる赤蜻蛉
自由気ままな播州モデラー日誌
未熟者ですがお付き合い頂けたら嬉しいでふ

最新コメント
カテゴリ
最新記事
かうんたー。
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
