飾磨車庫 完成!


昨今の新製品にあまり食指が動かされないですね、お財布には優しいのですが
山陽電鉄の延期が予想通り半年を越えそうです、7月以降・・・おそらく10月ごろの発売か来年に持ち越しかですね。

さてそんな山陽電鉄ですが・・・

飾磨車庫完成しました!

IMG_9506.jpg


関Nに間に合ってよかった・・・姫路~神戸間の輸送は気を使いました(゜_゜)
まぁ帰宅したらボロボロでしたが・・・。

モジュール運搬組ってすごいですねぇ、どうやって運んでんだか・・・。



では前回の続きからスタートしましょうか(*´ω`)


IMG_9216.jpg

レイアウト東寄りに姫路駅へと向かう本線を作っていきます。
実物もほぼ90度直角に大きくカーブしてます、車体を軋ませながら入線してくる光景はお馴染みですね。

IMG_9264.jpg

ぱぱっとバラスト散布とエアブラシにおるウェザリングを行います。
フェンスや緑化を簡単に済ませ完成です!

IMG_9269.jpg

GMストラクチャーに付属する制限速度標識のステッカーも私鉄で汎用的に使われているスタイル、山陽電鉄にもよく似合いますね。

IMG_9406_201704272325174e3.jpg

さて、今回のレイアウトで最も注力した検修区建屋を自作していきます、はじめはGM製電車庫を素組で設置しようとしたのですが製品が入手出来ず自作となりました。

簡単に設計図面を起こし、タミヤの0.5mm、0.3mm、0.1mmプラ板、波型プラ板を組み合わせて建物の形にします。
壁脇に雨樋を作ります。

図面通り切り出したからかガッシリと頑丈な建屋が出来ました。

IMG_9484.jpg

塗装はありあわせの塗料を部分的に吹き付けます。
屋根トタン部分は継目塗装を施し年季の入った建物となるように仕上げていきます。

IMG_9527.jpg

イイ感じの車庫が完成!

この後小物や各部作り込みを行い完成です!!

IMG_9180.jpg
無題

似てますかね?


IMG_9048.jpg

車庫端には自作の停止位置目標や昇降台等を置き山陽らしさを再現していきます。


IMG_9507.jpg


IMG_9496.jpg

IMG_9515.jpg

いいですねぇ・・・( *´艸`)
という事で改善点も多いとは思いますが楽しく製作できました!
自室で大好きな山陽電車をいつでも堪能できる・・・これからも少しづつ手を加えていこうと思います。

IMG_9627.jpg

関西Nゲージ合同運転会での設営風景です、現場でも好評でうれしい限りです・・・。
完成して良かったですねぇ( *´艸`)


スポンサーサイト
プロフィール

よんまる赤蜻蛉

Author:よんまる赤蜻蛉
自由気ままな播州モデラー日誌
未熟者ですがお付き合い頂けたら嬉しいでふ

最新コメント
カテゴリ
最新記事
かうんたー。
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR