50‰の新鋭登山電車を作ってみた その1

神戸電鉄3000系って5000系に似てない・・・?

そんな疑問からふと思い立って高騰する中古品を購入、容赦なくIPAに投入しました。

他サイト様の側面写真を参考にあれやこれや考えて・・・
また今回製作に当たり前面3Dプリンターパーツを作成してくださった知人に感謝の意を申し上げます。


IMG_4800_20160714191036c7f.jpg 

神戸電鉄5000系電車5003F旧塗装


マイクロエースや鉄コレ等神戸電鉄の製品化が進む中神鉄のフラッグシップとして最大勢力を誇る5000系電車を製作してみました。
前述のように神戸電鉄3000系を加工、前面は3Dプリンターパーツにより製作しました。

IMG_4680.jpg 

塗装を落とした車体の側面モールドの除去、裾部オフセットを平滑化します。
TAMIYAの0.1mmプラペーパーで地道に埋めていきます・・・。

方向幕移設? 知るかよそんなもん


IMG_4685.jpg 

各部平滑化(地味につらい・・・)が完了し前面を取り付けます(=゚ω゚)ノ


IMG_4700.jpg 

あー、こりゃ神鉄5000ですわ・・・


サフ吹きの後は細かなキズ埋め


IMG_4710.jpg 


屋根もパイピングを施し車体の塗装に移ります。


その2に移りますヾ(・∀・)ノ




プロフィール

よんまる赤蜻蛉

Author:よんまる赤蜻蛉
自由気ままな播州モデラー日誌
未熟者ですがお付き合い頂けたら嬉しいでふ

最新コメント
カテゴリ
最新記事
かうんたー。
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR