

重連気動車快速


こんばんは、山陽3050系の高騰に驚いてる管理人です。

日本橋では2万前後にまで高騰しているとか・・・山陽電鉄の需要・・・5000系出ないかな・・・。
関西圏では大阪梅田にも乗り入れている山陽電鉄5000系、需要ありそうだし是非マイクロエースより製品化を・・・。
って出ませんよね・・・(´・ω・`)

管理人は阿波座製品からの製作を検討しています。

急ですが11月に北海道鉄道旅行に出かけようかなぁと。
色々と調べててつい買ってしまったキハ201系の加工を進めてみました。

IMG_9227.jpg

北海道での次世代通勤車として登場したキハ201系、そのハイスペックさは有名ですよね('ω')ノ
少数派のキハ201系重連で運用される快速ニセコライナーを再現してみました。

ただKATO製品そのままっていうのもアレなので軽く加工します。


IMG_9240.jpg

白色LEDなのでプリズムを着色、淵を黒く塗ってメリハリ感を出します。


IMG_9245.jpg

こんな感じ。


IMG_9255.jpg

床下のマフラー、消火器、銘板に色入れしウェザリングを施します。


IMG_9247.jpg

スカートがBMカプラーなので大きく切り欠きがあります、先頭部分はダミーカプラーにするので
実車に即してプラ板でかさましします。


IMG_9256.jpg

実車は前3両と後ろ3両、小樽駅で切り離しをします。
ステッカーを切り継いで小樽行、倶知安行を再現。


IMG_9257.jpg

というわけで簡単ですが・・・完成しました。


IMG_9218.jpg

11月に実車を見ましょうかね。


プロフィール

よんまる赤蜻蛉

Author:よんまる赤蜻蛉
自由気ままな播州モデラー日誌
未熟者ですがお付き合い頂けたら嬉しいでふ

最新コメント
カテゴリ
最新記事
かうんたー。
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
