姫新線80周年記念号


久しぶりの撮り鉄ネタです。
12月3日~5日にかけて運転された姫新線80周年記念号、コレを撮りに友人と佐用町まで車で向かいました。

IMG_7301_20161205184023723.jpg 

定期運用撤退以降初となる(間違ってたらすいません・・・)キハ40系の姫新南線の走行という事でいてもたってもいられず(*´ω`)

カメラ片手に三日月町に向かいます。

DSC_0009 (3) 

やって来ました!9832D姫新線80周年記念号!
今回の臨時列車は岡山気動車区の美作ノスタルジー編成ですね、かつての姫新線を彷彿とさせる光景に感激・・・!

何だか懐かしい、というよりいつもの姫新線というような景色でしたね。(*'ω'*)

DSC_0014 (2) 

帰りしなに軽くS1編成を流しで。

キハ122、127系の製品化・・・ホントお願いします・・・(´・ω・`)

DSC_0015 (2) 

後ろから三日月山と一緒に

いやぁ、久しぶりに撮り鉄するのも新鮮・・・(*´ω`)






最後の夜行急行に逢いに


随分と間が空きましたね、ツイッターは手軽に投稿できて便利ですね・・・
ブログに全然手がつかない・・・(-_-;)

仕事が立て込み模型にあまり手を付けてませんが、息抜きに北海道へ出掛けてました。

最後の急行列車に乗車する為・・・。


長いので二部に分けてどうぞ

CSC_0025.jpg

神戸空港から飛行機で飛んでは新千歳、特急で新得を経由しキハ40に揺られること根室本線2時間半・・・


DSC_0030.jpg

北海道のヨンマルに乗車・・・感動モノでした・・・
次回こそは2429Dに乗車してみたいもの。


DSC_0040.jpg

ガラナ片手に滝川に到着、午前10時に北海道に降り立ったのに辺りはすっかり夕闇。


DSC_0060.jpg

最後のスラント「オホーツク」で札幌駅へ到着、記録程度にと思ったら暗・・・(笑)


DSC_0103.jpg

さぁ、いよいよ乗車です。


DSC_0104.jpg

胸躍る瞬間、夜汽車の旅が始まります。


DSC_0159.jpg

くずものはこちらへ


DSC_0157.jpg

車内は思いのほか温度高め、寝つきが悪く何度も目が覚めてはデッキで涼んでました。


DSC_0160.jpg

ぺかー・・・


DSC_0141.jpg

午前3時、列車は軋み音を立てて函館に到着。


DSC_0136.jpg

ここで機関車を変え進路を再び南に進みます。
やはり廃止と噂されてるためか撮り鉄の方々が多かったですね・・・。


DSC_0168.jpg

停車時間が1時間以上と長いです・・・
青函トンネル内試運転のため函館で時間調整を行ってます。


DSC_0161.jpg

・・・寒っ


DSC_0171.jpg


DSC_0173.jpg

DSC_0186.jpg

さて、出発です。


DSC_0193.jpg

だんだん空が明らんできました。


DSC_0201.jpg

青森に到着。

この後駅前の市場や温泉に寄り道・・・
ここ本州最北端から旅はまだ続きます・・・。



東「京急」行 その②


こんばんは、先日TOMIXより新製品発表がありましたね。
関東に傾向の強いKATOとは違い、痒いところに手が届く選定はTOMIXならではですね
どれもこれも気になるものが多かったのですが・・・

キハ261-1000と485系Do32、Dk16編成がツボりましたw
これは買いです!٩(ˊᗜˋ*)و

九州のクモハ485系以下編成は是非とも欲しい!

はいでは続きを


CSC_0028.jpg

北品川にやって来ました、ブルスカいいですね


CSC_0037.jpg

1A快特! 2100系買おう!

えっ!? 4万円もするって!?


CSC_0043.jpg

野菜サラダ号?
ここでは珍しいそうで、撮れてラッキー(*^^)v


CSC_0049.jpg

関西でいうジェットカーこと、だるま号。
ジェットカーよりカッコいい。



CSC_0052.jpg

またまた2100系、良いじゃないですかフルカラLED。
カッコいい。


CSC_0059.jpg

おぉー!北総車!
個人的には7000系とか好み、マイクロ製品・・・ry


CSC_0069.jpg

さっきのが折り返してきました
こんなカッコよく撮れちゃったからもうマイクロ製品欲しさしかないですよ()


CSC_0065.jpg

お!


なんだこれ!(知らない)



CSC_0071.jpg

あぁーカッコええんじゃぁぁあ(灬´ิω´ิ灬)


CSC_0077.jpg

あぁーカッコええんじゃぁぁあ(灬´ิω´ิ灬)


DSC_0080.jpg

あぁーカッコえry


CSC_0083.jpg

フォロワーさんが乗るエアポート快速を撮って撤収。

この後合流し、JNMAやら飲み会やらホテルやら・・・
撮り鉄としての記録はここでお終いです(´・ω・)

(´・ω・)

(´・ω・)京急の模型ほちい・・・


では、今日はこの辺で。

東「京急」行 その①


久しぶりの更新ですね、おはこんばんにちは。

JNMA行ってきました、戦利品はぼちぼち組んでいきます(そこ!完成いつとか言わないっ!)

その前に撮りたかった京急の写真を・・・

長くなりそうなので二回に分けます。


DSC_1131.jpg

サンライズで東京へ向かいます、こんなビールが旨く見える写真も無さそう(笑)



DSC_1133.jpg

起きればあっという間に首都圏・・・見慣れない電車に追い抜かれたり追いついたり・・・
(正直な話興奮して静岡手前くらいで起きましたw)


東京着後はフォロワー方々と会う時間まで京急で写真を撮ります!
関東に来たからには乗りたかった京急・・・(-_-メ)

CSC_0006.jpg


やって来たのは京急鶴見。

2100系もフルカラーLEDになってるんですね・・・、初めて知りました(-_-;)


CSC_0002.jpg

ブルスカ2100カッコいい!

けいきゅんロゴが付いてるのが機器更新車でしたっけ?


CSC_1164.jpg

銀千好きなんですけどねー・・・結構嫌われてるらしくって。


CSC_1173.jpg

あ、マイクロ製品欲しくなってきた(持病の発作)


CSC_0017.jpg

道中で撮った2000系・・・個人的に好きな形式、次回はしっかり撮りたい・・・。


さて、一旦ここで区切ります。

ではこの辺で。


ひっさしぶりに電車を撮る


友人に連れられて電車を撮ってました、久しぶりの実車ネタです。
近いうちには居なくなるかもしれない本線221系を撮りに・・・。

CSC_1102.jpg

やって来たのは大阪駅、後ろ切れちゃった・・・
本線緩行の201系も製作したいですね、BONAから前面パーツが発売されましたし。

作るならベンチ残存車と撤去車の2本。


CSC_1103.jpg

W24編成の快速です・・・、この後YY新快速が来たのですが構図間違えて撃沈・・・。


CSC_1111.jpg

A10編成快速、今回のメインでした。
続々と登場する更新車、原型車が淘汰される日も近いのでしょうか・・・?

思えばこうして目的を持って撮り鉄したのは何時ぶりだろうか・・・
学生時代からカメラもって出掛けたことが殆どない(・。・;

下手な写真かも、でも記録に残せて満足でした・・・。


DSC_1086.jpg

ぱわーるーぷ


この後は日本橋で頼んでいた品物を受け取りました。
初の試みとなる「3D出力品」です。


では、今日はこの辺で。


プロフィール

よんまる赤蜻蛉

Author:よんまる赤蜻蛉
自由気ままな播州モデラー日誌
未熟者ですがお付き合い頂けたら嬉しいでふ

最新コメント
カテゴリ
最新記事
かうんたー。
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR