スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤とんぼの気動車急行へようこそ!


大きな城の麓に住むちゃわんむしが大好きなモデラーです。
日々の日常をまったり書いていこうとおもいます、ご一読いただけると幸い。(*´ω`)

   今週の一枚  「NEW SANYO」

DSC_0053_20180121235543af4.jpg
スポンサーサイト

世界の「楽園」へ


鉄道とは関係ない旅行記になります、何故ハワイが世界の楽園と言われているのか確かめに行きました。

とカッコいい事書いてますが身内の結婚式の為3泊5日で遠く離れたハワイに行ってきました。

IMG_4983.jpg

車で関空に向かいデルタ航空で7時間の空の旅です、足やられましたw
ホノルル空港へは千鳥足でのデビューとなりました('ω')


IMG_5191.jpg

こんな鉄の塊がよく七時間も太平洋の上を飛んでるものだわ、いやほんと

IMG_4978.jpg


イキってます()


IMG_5055.jpg

海です、正真正銘本物のハワイアンビーチです()


IMG_5087.jpg

英語は中学生レベルでも大丈夫ってのはホントですね、ほぼ言語に不自由はしません。


IMG_5040.jpg

テレビでよく見るやつ()


IMG_5101.jpg

よく分かんないロコモコみたいなやつ()


DSC_0275.jpg

グアバジュース(お酒らしい)めちゃ甘です。


DSC_0267.jpg

シェラトンワイキキからの夜景、夜中まで下はパリピたちのパーリーピーポータイムでした('ω')


DSC_0259.jpg

うぃきれれしょっぷ()


どーも君???


日本に帰りたくなくなるってのはホントですねぇ・・・

とにかく快適な場所でした・・・どこへ行ってもみんな優しいし楽しい・・・
何故ハワイが世界の楽園と言われる由縁がよく分かりました・・・。


帰りは9時間の旅路・・・失意のどん底のような顔で帰国したのは当然っちゃ当然でしたね(´・ω・`)


久しぶりのサンダーバード



こんばんは、めっきり寒くなってきましたね。
TOMIXから怒涛の出荷ラッシュ、とはいかなさそうですね。九州485系は来年に繰り下げのようです、お財布は大破回避しそうですね。

マリンライナーは手塗装試作品を見る限り造形は申し分なさそうですね、製品試作品が出てくるかは分かりませんが化けそうですね。




かれこれ二年ほど探してる車を見に石川県へ・・・と思ったのですが前夜に完売との電話が・・・( ;´Д`)
せっかくなので温泉にでもつかりに芦原温泉に向かうことに。

IMG_4888.jpg

行は683系0番台で芦原温泉へ、サンダーバードは2年ぶりに乗りますね。

IMG_4893.jpg

乗車して2時間ほど、石川県に入って少したつと温泉街、芦原温泉に到着です。
駅を降りるとすぐに後続の普通列車がやって来ました、少し前は475系が走ってたんですね。

北陸本線は昔の長大編成に対応した長いホーム、そこに止まる2両編成のワンマン電車・・・絵になりますねぇ。


IMG_4897_2017120217015333e.jpg

あしゆ


IMG_4903.jpg

あわらゆのまち駅より福井鉄道に乗車です、初めて乗りましたね。
乗ったのは元愛知環状鉄道のやつ(?)

北陸の田園風景をゆっくり走ります。


IMG_4905.jpg

高架化された福井駅に到着です、北陸新幹線の高架線を間借りしてるんでしたっけ。


IMG_4909.jpg

JR福井駅は近代的で結構好きです、旭川や札幌もそうですが雪国の近代高架駅って何かいいですよね。
帰りは4000番台、通称ヨンダーバードで帰ります。

IMG_4916_201712021725316e7.jpg

4000番台は自動放送装置が積まれてるんですよね、北陸ロマンいい曲です。
湖西線に入ってからの俊足ぶりがすごい、様々な列車を抜き去っていきます。

さて、帰宅しました。

IMG_4931.jpg

並べたくなりますよね~( *´艸`)


ではこの辺で。


プロフィール

よんまる赤蜻蛉

Author:よんまる赤蜻蛉
自由気ままな播州モデラー日誌
未熟者ですがお付き合い頂けたら嬉しいでふ

最新コメント
カテゴリ
最新記事
かうんたー。
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。