赤とんぼの気動車急行

神戸県に住むちゃわんむしが主成分のモデラー とある会社で電車に乗るお仕事をしながら気ままに模型を弄ってる管理人です。 今週の一枚 「直通特急」

IMG_5880.jpg 

懐かしの太陽マーク


こんばんは、関西Nゲージ合同運転会(以下「関N」)も終わりひと段落。
各社新製品発表も特に目ぼしいものはなし・・・。
TOMIXビスタEXの詳細が出ましたね、関西民には待望の製品化でしょうか。側面の某遊園地のキャラクターインレタも押さえないといけませんね、勿論自分は今の姿であるキャラクターがラッピングされた姿を制作予定です。(聞くとデビュー当時はラッピングは施されていなかったようですね)

現在近鉄車は50000系しまかぜのみ所有してますが之を皮切りに色々と揃えちゃいそうです(笑)

そして月末には227系の発売が控えてますね!
個人的にはすごく楽しみだったのですが導入は少し遅れそうです・・・。

製品段階では当然赤色の色味も改善されてましたね、予定では本線8両、5両の13両を導入予定です。
お供としてマイクロの113系広島更新色も・・・。


さて、関Nに向けて何も作ってなかった自分。
急ごしらえですがこんなものを製作していました。

IMG_3726_20160424230251b4a.jpg 

IMG_3722.jpg 

砂消しでロゴマークをちょちょちょと削って・・・


IMG_3723_20160424230253613.jpg 

まっさらにします

以前確保した改新車輌より発売されていた山陽太陽マークインレタを貼り付けます。


IMG_3724.jpg 

そそ!山陽電車といえばこのマークですよねぇ!('ω')


IMG_3725_20160424230252824.jpg 

かっけぇ・・・('ω')




IMG_3872_201604242302502a7.jpg 

さっそく関Nでお披露目・・・
舞台にお招き下さったサークル様感謝です・・・、素晴らしい刺激になりました。


IMG_3873_201604242314109cb.jpg 


IMG_3874_20160424231410148.jpg 

いいですねぇぇ!


マイクロから5000系出ないのかねぇ・・・。


続きを読む

あと1ヶ月


あと1ヶ月でJNMAですね。

え? ギャグ?



さて、頑張って作れるものは作っていきましょう。


IMG_8024.jpg

おや?


IMG_8027.jpg

おやおや?

JNMAの仕掛け品、姫路色を作りたいなぁ・・・と思いつつ棚を漁ると
「作ろう」と言いつつほったらかしだったマイクロのいさぶろうを発見。

まぁ使えるのは屋根上機器と窓ガラスですが・・・

いさぶろうしんぺい号ことキハ140系を製作中です!


IMG_8038.jpg

窓の形に大穴を開けて・・・適当に切り出したプラ材で窓枠を簡単に再現。


IMG_8044.jpg

窓をはめ込んでイメージ・・・。


IMG_8043.jpg

結構面一感出せて満足。



IMG_8050_20150602001616b63.jpg

こんな感じでいさぶろう決定版製作中です(*´ω`)
2両編成のB編成に仕立てたいので余った一両は何かに塗り替えようかな・・・。


では、短いですがこの辺で。


お知らせとお詫び


こんばんは、手違いでブログの記事を全削除してしまった管理人です。

復旧は困難なようなので引き続き新しく記事を書いていきます・・・(´・ω・`)
プロフィール

よんまる赤蜻蛉

Author:よんまる赤蜻蛉
自由気ままな播州モデラー日誌
未熟者ですがお付き合い頂けたら嬉しいでふ

最新コメント
カテゴリ
最新記事
かうんたー。
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR